昨年に続き、まつおんに2回目の参加。
ワークショップ「自然のものを使って楽器をつくろう!!」で竹や木材を利用し、鳴子とギロ、マラカスづくりを行いました。

小刀で削ったり、
やすりで擦ったり…
つくった楽器で、ドラムサークルさんとのセッションも♪

楽しいひとときでしたね。
企画・講習事業昨年に続き、まつおんに2回目の参加。
ワークショップ「自然のものを使って楽器をつくろう!!」で竹や木材を利用し、鳴子とギロ、マラカスづくりを行いました。

小刀で削ったり、
やすりで擦ったり…
つくった楽器で、ドラムサークルさんとのセッションも♪

楽しいひとときでしたね。