子ども子育てに関するお仕事説明会開催

興味のある方はどなたでも参加できますので、一度話を聞きに来ませんか?

詳細はこちら

ハーモニー会報Vol.33を発行しました

ひびけハーモニー お知らせ

ハーモニーの会報『ひびけハーモニー』Vol.33を発行しました。

内容紹介

第18期通常総会開催しました

 この2年間、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、私たちの活動に大きな影響を受けました。人と人とのふれあいを必要としている事業がほとんどでしたので、戸惑いも多い日々でした。しかしながら、それに伴っての活動の幅は広がったと感じています。

2021年度の11月からは、通常に近い形でひろば運営を行うことができほっとしているところですが、今年度は新たな形として、このコロナとどう共存していくか試されている年度になるのではと思っております。

 今年度も無事通常総会を終えることができました。これもみなさまからの温かい応援や助言のおかげだと感謝いたします。総会後は、SDGsについても学ぶ機会ができました。まずは一歩から。活動の中にもチャレンジ精神をもちながら、ときには立ち止まり考え、一歩一歩取り組んでいく所存です。

今後とも引き続き、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

理事長 石田尚美

会員向けSDGs講座を開催

ここ数年耳にすることが多くなったSDGsについて、銀座環境会議の平野将人さんを講師に学びました。スナック菓子をSDGsの観点で見るとどうなるのか等、SDGsを本質的に、かつ自分ゴトとして捉えることが大切だと学べた有意義な講座でした。

2021年度 事業活動報告

昨年度、ご協力いただいた方々または団体のみなさま。
各事業、ご寄付を含め、たくさんの方のご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。

子育て情報の発信方法が変わりました

2007年より子育て中のママたちで作り上げてきた『松戸子育て応援サイトまつどあ』に変わり、子育てにかかわる法人として戸市の子育て情報や専門家からのメッセージ等を発信しています。

大和証券株式会社よりご寄付いただきました

大和証券株式会社様よりご寄付を頂きました
...

2022年度 主な事業

  • ママサポート…松戸市の集団検診中のお子さんの見守り(松戸市受託)
  • 竪穴式住居の宿泊体験(松戸市立博物館委託)
  • ゆうまつどフェスタ2022参画

正会員、賛助会員募集

ハーモニーの活動に参加してくださる方、お手伝いをしてくださる方を募集しています。
皆さまからいただいた貴重な会費は、自主事業の『子育て情報Webマガジン』の発行や『一時預かり事業』及び今後の新規事業に充てさせていただきます。

活動を応援する
...
タイトルとURLをコピーしました