ハーモニー会報Vol.31を発行しました

ハーモニーの会報『ひびけハーモニー』Vol.30を発行しました。
会員の皆様へは、順次お手元にお届けいたします。

内容紹介

2020年度 第17期 通常総会開催

 2020年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、各事業の活動が大幅に縮小されてしまいました。しかし、こういう時にハーモニーとして何ができるのか、私たちでできることは何があるのかを改めて考える年になりました。オンラインなどを活用した新しい取り組みやSNSを使っての情報発信など、慣れないことにも挑戦しました。今年度も子ども子育てにやさしいまちを目指しながら、安心安全な居場所つくりに力を入れていく所存です。
 また、もう一つの新たな挑戦として4月より小規模保育施設が開園しました。毎日子どもたちの元気な姿に力をもらっています。これまで培った子育て支援のノウハウをいかしながら、子ども一人ひとりと向き合った私たちだからできる保育施設を目指します。

第17期総会も無事終えることができました。新しい理事監事を迎え、新たなハーモニーとして一歩一歩ていねいに進んでいきたいと思います

理事長 石田尚美

役員(理事及び監事)改選を行いました

法人概要

2020(令和2)年度事業活動報告

主な事業とその成果

運営委員会より

ハーモニーも新事業をはじめたりとチャレンジの年でもあります。
それぞれの現場で動いていることを共有しながら、会員スタッフの声を聞きながら、ハーモニーの方向性を考えていきます。

保育園事業はじめました

 2021年4月、小規模保育施設『新松戸はもにか保育園』がオープンしました。いろんな子がいて認め合って、育っていける場として「はもにか」という名前にしま
した。7名のスタートでしたが、6月現在、1歳児6名2歳児6名のお子さんをお預かりしています。子ども一人ひとりと向き合い、保護者に寄り添いながら、ハーモニー
らしい保育園になればと思っています。
新松戸はもにか保育園

正会員、賛助会員募集

ハーモニーの活動に参加してくださる方、お手伝いをしてくださる方を募集しています。
皆さまからいただいた貴重な会費は、自主事業の『松戸子育て応援サイトまつどあ』や『一時預かり事業』及び今後の新規事業に充てさせていただきたいと考えています。

◆正会員(個人):入会金1,000円(初年度のみ)、月1,000円
当法人の目的に賛同し運営に参加する個人(総会への参加、議決権あり)

◆賛助会員(個人・団体):入会金なし、1口1,000円~
当法人の目的に賛同し活動に協力する個人及び団体

フォローお願いします