ハーモニー会報Vol.26を発行しました

ハーモニーの会報『ひびけハーモニー』Vol.26を発行しました。

会員の皆様へは、順次お手元にお届けいたします。

内容紹介

2019年度 第15期 通常総会開催

3月末に無事昨年度の事業を終え、今年も会員の皆様のおかげで第15期通常総会を開催することができました。いつも応援して下さりありがとうございます。

さて、昨今子どもに関連したニュースが頻繁に報道され、私たち子育て支援者としては何ができるか考えさせられるところです。少しでも多くの方たちが安心して子育てができるように、子どもたちが地域の中で安心して暮らせるように、私たちの活動はますます重要になってくると実感しております。
今期から新しい理事を迎えました。現場の声も大事にしながら、「子育てにやさしいまち」をめざしてみなさんと一緒に実現していきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

理事長 石田尚美

理事、監事紹介、退任理事&監事、新任理事あいさつ

平成30年度各事業活動報告

前年度行った事業とその成果と、7~10月の主な開催イベント

野菊野こども館(松戸市受託事業)
森のこども館(松戸市受託事業)
おやこDE広場小金原(松戸市受託事業)
おやこDE広場北小金(松戸市受託事業)
ほっとるーむ新松戸(松戸市受託事業)
松戸子育て応援サイト まつどあ(自主事業)
一時保育事業
企画・講習事業(小学生、小学生保護者向けの企画等)

昨年度、ご協力いただいた方々または団体

ご寄付、ご協力いただいた方々、団体のみなさま、ありがとうございました。

イベント報告・お知らせ

3/28(木)小学生のための防災教室「もし、登下校の途中で地震が起こったら…。」を開催しました

5/28(火)ハーモニー会員交流会を実施しました

8/3(土)アイスクリームを作ってみよう!開催します

正会員、賛助会員募集

ハーモニーの活動に参加してくださる方、お手伝いをしてくださる方を募集しています。
皆さまからいただいた貴重な会費は、自主事業の『松戸子育て応援サイトまつどあ』や『一時預かり事業』及び今後の新規事業に充てさせていただきたいと考えています。

◆正会員(個人):入会金1,000円(初年度のみ)、月1,000円
当法人の目的に賛同し運営に参加する個人(総会への参加、議決権あり)

◆賛助会員(個人・団体):入会金なし、1口1,000円~
当法人の目的に賛同し活動に協力する個人及び団体

自主事業 まつどあサポーター

◆2,000円(12か月)、初年度登録料500円
当法人が運営する「松戸子育て応援サイトまつどあ」を応援してくれる個人及び団体。
サイトを通じ、子育て活動の周知ができます。
詳しくは、松戸子育て応援サイト「まつどあ」内、サポーター募集をご覧ください。

ボランティアとして参加ご希望の方

特技を生かした活動やスタッフの補助など、ボランティアとして活動してみたい方は、お気軽にお電話、FAXまたはホームページからお問い合わせください。